おっさんのくだらなブログ

おっさんのくだらない日常を世界に向けて発信します。

食いしん坊なやつほど損をする(愛犬)

こんにちは おっさんです。


今日妻と娘がお休みだったので、二人でデートをしたあと、愛犬のおやつを買ってきてくれました。



長さ10cmくらいの硬めのおやつで、端を噛みながら少しずつちぎって食べるようなおやつです。


とりあえず1枚与えてみたところ、しばらく自分のベットで大人しく食べていました。
静かにしていてほしいときには、夢中で食べてくれるので助かる!!
と思い今後に期待していた矢先・・・。


娘が大人しく食べている愛犬がかわいいと近づいたとき、取られると思ったのか、パクっと半分位残っているそれを全部飲み込んでしまいました。


まだそれなりの大きさだったこともあり、気分がわるくなったのか朝食べたドックフードが全部出てきてしまいました。
ただ、おやつは出てこなかったので、消化されるのを待つしかないかな。っという状況です。


ゆっくり食べていれば、苦しむこともなく、ドックフードもだすことなく、おやつもゆっくり味わって食べれたのに、食いしん防は損ですね。