おっさんのくだらなブログ

おっさんのくだらない日常を世界に向けて発信します。

スノボー日帰り旅行

どーも おっさんです。


息子の受験が終わり、とにかく何処かにでかけたい
とのリクエストがあったので、スノボーに行ってきました。


場所は「川場スキー場」です。


このスキー場は、駐車場が立体駐車場で、雪が降っても濡れずに準備や片付けができるのがとてもよかった。
そしてエレベータを上がるだけでスキー場につくので楽ちん。


今年は暖冬の影響で雪質は微妙でしたが、例年はそれなりに良い雪質のようです。
ただ、斜面が緩やかな場所は少ないので、中級者、上級者向けかもしれません。
また、近くのたんばらスキーパークに比べ コースが狭いのが気になりました。


スキー場のレンタルは少しお高めなので、
沼田ICの途中にあるレンタルショップ 「川場レンタル」を利用しました。

スノボセット(板・ブーツ):2500円なので結構安いです。
また、クーポンで10%オフになるので更にお得でした。
※サイトからプリントアウトできます。


高手ペアリフトの頂上から写真を取りました。
クリスタルエクスプレスはめちゃ混みだったので、高手ペアリフトばかり行きました。
こっちは比較的空いていて、結構上まで登れるんのでおすすめです。
リフトの乗り降りの際、リフトが減速しないので、初心者にはちょっと厳しいかもしれません。