おっさんのくだらなブログ

おっさんのくだらない日常を世界に向けて発信します。

昨日めっちゃ焦った話

昨夜、家で愛犬が何かをくわえていた。
よく見ると、保冷剤しかも中身が飛び出していた。


そういえば娘が足をやけどしたとかで、保冷剤で冷やしていて、それをそのまま放置していたのだ。


保冷剤に食べてはいけませんの文字。
それに子供のころから保冷剤の中身は絶対に食べてはだめと教えられてきて、相当毒毒しいものが入っている印象が強かったので何とか冷静保ちつつ「保冷剤 犬 誤飲」でネットで検索。



保冷剤に使用されている「グリコンエチロール」がやばいことがわかりつつ病院を探していると妻が食べた保冷剤(スノーパック R)の成分について調べてくれました。

すると「グリコンエチロール」は使用されておらず、とりあえずほっと安心・・・。


娘はほんとにしょっちゅうやらかしてくれて、
この間も消しゴムをほったらかしていて、愛犬がくわえていたことがあり、一歩間違えると腸閉塞とか大事故につながりかねないので心配です。


娘にはちゃんと注意して、とりあえず今回の事は無事に解決しました。
とりあえず12時間以上たっても以上は見られないので大丈夫だと思います。
よかったよかった。