おっさんのくだらなブログ

おっさんのくだらない日常を世界に向けて発信します。

中3息子と釣りに行ってきた。

先日、中3の息子と海釣りに行ってきました。


海釣りと言っても船からではなく、岸釣りです。
<場所>


<息子が魚を釣り上げたとき>

顔は出せませんが、とても嬉しそうだったので載せました。

釣りの装備>
 ・2000円くらいのサビキ釣り用の釣り竿
 ・上州屋で仕掛け餌、(ジャリメ ✕ 50g)購入(前回のクルージングのときと同じです。)


<仕掛け>


ちなみに今まで釣りの経験はほぼ無く、去年息子が釣りをやりたいというので、仕方なく最低限の道具を買い揃えたのが始まりで、1年経っても1匹(アイゴ)しか釣ったことがありませんでした。
今までは、サビキ釣りでした。


ところが今回、この仕掛け(投釣り)で釣りやってみたところ、8:00から11:00の間で、小さいのも入れると30匹程釣ることができました。ほぼ入れ食いのような状態です。


ただ、単に場所がよかっただけかもしれないので、今度は別の場所で試してみたいと思います。