おっさんのくだらなブログ

おっさんのくだらない日常を世界に向けて発信します。

三浦半島 クルージング(8月)

親戚の方に三浦半島の相模湾クルージングに連れて行ってもらいました。
今回で2回目です。


↓船です。

今回ももちろんレンタルですが、噂では購入すると2500万円プラス維持費に年間100万円くらいかかるらしいです。



場所は湘南サイドアリーナに9:00出港予定で8:30集合でした。


ちなみに釣りをしたい場合は、車で5分くらいのところに上州屋(朝3時から営業しているらしい)があるのでそこで餌とか釣具を揃えられます。
この時期、上州屋の店員さんがキスをおすすめしていたので、それに合わせて釣具、餌を購入!

重りは10号から12号と
針を3袋と天秤を3袋であと生餌のジャリメを購入で総額3,500円かかりました。
今回はかなり気合が入っています。


出発してからは、小綱代湾で停泊。しばしそこでBBQ、海水浴を楽しみました。
道中、湾内を出ると結構な風と波でした。なかなかハードな上下運動により親戚の子供がダウン・・・。


写真だとあまりわかりませんが、結構な波でした・・・。


結局船酔いが収まらず、1日クルージングの予定でしたが、釣りもできず残念ながら午前中で終了。
ただこの日は午後から更に風と波が強くなる予報があり、12:00頃に戻るときも結構な波だったので、午前中でやめたのは正解だったかも。


このまま帰るにしては、ちょい早く、子どもたちからの要望により釣りをすることになったので城ヶ島方面へ移動しました。
大畑鮮魚の前辺りに釣りをしている人がいっぱいいたので、混ざってそこで釣りをしました。


釣果は小さめの魚を10匹位釣り上げました。


去年から釣りを始めてから1匹しか釣ったことがなかった私としては、かなりの好成績で、大人と子どももみんなで楽しむには十分すぎる量でした。
ちょっと弱ってしまいましたが、食べれる程のサイズではなかったので
全部リリースして帰りました。

釣りも満足できたところで帰路につきましたが、三浦半島の、道路沿いに野菜の販売をしているところを多く見かけました。
そこで巨大スイカを発見したので思わず購入自宅で冷やして食べました。


スイカ切った時の感じ


愛犬とツーショット