おっさんのくだらなブログ

おっさんのくだらない日常を世界に向けて発信します。

変化を楽しむ

どーもおっさんです。


今日は1日お休みを取ったので、読書をしていました。


「神メンタル「心が強い人の人生は思い通り」」


まだ2章までしか読んでいませんが。
今まで読んだ本の中で、少し違うなと思ったのが、
今までは、どちらかというと、今の自分を肯定する本
今のままでいいよとか今の自分が素敵なんだよ。。。みたいな内容の本


これはどちらかというと、どんどん自分を変えていこう。
変化することは大変というのは脳の働きによるもの。
本来は、もっと変化していった方がより自分の人生が豊かになるよ。
今の自分に納得がいっていないんなら、それを受け入れるのではなくて
どんどん変化していこうよ。
怖いことなんてない、別に死ぬわけじゃないんだから!!!


っで、ちなみに変化していけるとしたらどんな自分になりたい!?


みたいな感じの内容です。
なんか私自身、変化すること新しいことをするのに少し戸惑いを感じている時
だったので、なんか少し気が楽になりました。


とはいえまだ2章までしか読み終えていないので、最後まで読み進めようと思います。