おっさんのくだらなブログ

おっさんのくだらない日常を世界に向けて発信します。

中3息子 都立受験当日

どーもおっさんです。


今日はいよいよ息子の都立受験当日です。


今頃頑張っていると思うといても経ってもいられません。
今日は朝最寄りの駅まで車で送りました。
そこで、緊張している息子を見て、
「できることはずべてやったんだから、思いっきりやってこい」
と言ったら、「うん」といって駅の方に向かっていきました。


随分子供だった息子が、とてもたくましく見えて、帰りの車の中で、感動のあまり涙してしまいました。


息子にとっては初めての大きな壁で、きっと逃げたい気持ちもあったと思う。
でも逃げずに頑張っている姿を見て、親である私も色々と気づかせてくれるものがありました。


もちろん合格してくれていれば、これ以上のことはありませんが、
もし合格していなかったとしても、彼にとってはとても良い経験になったとおもいます。


ちなみに、今日のお昼のお弁当は息子のリクエストで、いつものおにぎりを作ってあげました。



---------------------------------------------------


試験後、18:00 頃 塾での自己採点を終えて、帰ってきました。
結果はまだわかりませんが、やりきってスッキリした表情だったので良かったです。
今日はゲームのSwitchの制限を解除してあげました。
とても喜んで友達とオンラインゲームをして遊んでいます。
そうゆうところはまだまだ子供なんだなと思います。


息子にとっても、私にとってもとてもいい一日になりました。
ほんとにお疲れ様でした。