おっさんのくだらなブログ

おっさんのくだらない日常を世界に向けて発信します。

忘年キャンプ

どーも、おっさんです。


今年ももう12月。
忘年会のシーズンに突入しましたが、毎年娘の保育園時代のパパ友と
忘年キャンプという名の呑みまくりキャンプに出かけます。


しかも今年はなんと・・・・。洪庵キャンプ場 。


ゆるキャンの聖地を汚さない程度に、呑みまくりたいと思います。
ここはなかなか人気で予約を取るのが難しかったんですが、
今年はパパ友が頑張って予約を取ってくれました。感謝です。



11:00から11:30頃にチェックインしました。
ある程度時間が決められていたので、途中買い物をしながら、
のんびり向かいしました。


ちなみに買い出しは、河口湖にあるフォレストモールで済ませました。
ここは、スーパーとダイソーがあるので、なんでも揃えられます。


夜ご飯は毎年恒例のラーメンなべ、ただ今回は焚き火バージョンで食べました。

お酒は、缶ビール18本と700ml焼酎を購入。
少し余らせるつもりで買ったものの綺麗に無くなりました。
来年は1ケースくらいあってもよかったと思います。


おやつがわりにお肉を焼いて食べました。
鉄板で焼くお肉は格別で、ホリニシがめちゃくちゃ合いました。


寒さ対策で焚き火もたくさんしました。


まだ終わってはいませんが、今年も色々ありました。
短い時間でしたが飲んで食べて楽しい時間を過ごさせていただきました。
日々感謝です。


帰りは、山中湖から道志道をと通って、
紅椿の湯で冷えた身体を温め、かき揚げ丼を食べて大満足でした。


ここのかき揚げ丼はすごいボリュームなので腹一杯食べたい人にはおすすめです。
しかもそこまで高くないです。
また来年のキャンプも楽しみです。