おっさんのくだらなブログ

おっさんのくだらない日常を世界に向けて発信します。

小型化イヤホンの弱点

どーも おっさんです。


今週もようやく仕事を終えることができました。
家に帰ってレモンサワーを飲みながらブログを更新しています。


今日の帰りの電車が思ったよりも満員で、酔っ払っている人も多くいました。


ある時足元もおぼつかない酔っ払った男性が電車の揺れで片方のイヤホンを落っことしてしまいました。
小型のイヤホン(多分Appleのやつ)で、地面に落ちてどこかに転がって行きました。


満員だったこと、またイヤホンが小さいことからしばらく探しても見つけることができず、
結局その男性は諦めて降りてしまいました。


色んなものが高価になり、更に小型化されていくので、無くすと見つけるのが困難な上に、高価なものなのでショックがでかい。


技術の進歩で小型化されていくのはいいけれど、紛失し易い弱点があるんだなと思う。
明日は我が身にならぬよう、イヤホンはカナルタイプにしようと思う。


そして、音の善し悪しはよくわからないので、3000円くらいのもので私には十分である。。


今日も2時を過ぎました。最近2時すぎに寝るのが当たり前になってきてるなァ


早く今のプロジェクトおちつかねーかな・・・。


おやすみなさい。