おっさんのくだらなブログ

おっさんのくだらない日常を世界に向けて発信します。

娘の自由研究

どーもおっさんです。


ちょっと前の話になりますが、娘の夏休みの宿題で、自由研究がありました。

なんでも自由にやっちゃっていいアレです。

私の頃は貯金箱なんかをよく作っていたような気がします。


そんな中、突然娘がチロルチョコついて調べたいと言い出しました。


親としては色んなことに興味を持つ事は大切だと思うし、小学生らしいなぁと思って賛成しました。

すると次の日、味の感想を書きたくてちょっとチロルチョコ買ってくるからお小遣いちょうだいと言ってきやがりました。


ただ食べたいだけだろと思いつつお小遣いを渡しました。


さぞ味の感想には素晴らしいことが書いてあるんだろうなぁと思い見せてもらったら、

美味しかった、よかった、くらいしか書いてなく、こんなの食べなくても書けんだろと突っ込みたくなりました。


自由研究の内容よりも、合法的にチロルチョコを手に入れている娘に関心するのでした。


〈娘が購入してきたチロルチョコ〉