おっさんのくだらなブログ

おっさんのくだらない日常を世界に向けて発信します。

オレオの車酔い

どーもおっさんです。


家の愛犬 オレオは、車酔いがめっぽうひどく、10分のドライブでも、吐いてしまいます。


去年の夏にキャンプにでかけたときは、山梨まで行くのに、5回吐きました。
とにかく車にめっぽう弱いオレオくんですが、
トレーナさんに相談して、対策をしてここ2周間ほど行動したら、全然酔わなくなりました。


今日は、近所のホームセンターまで40分のドライブをしましたが、全く酔うこともなく過ごせました。


今まで酔うのであまり犬を連れての行動は避けていましたが、これからはガンガン行けそうです。


家の場合無駄吠えもトレーナさんのお陰ですっかり治ってしまったので、犬のトレーナさんってホントにすごいなと思いました。