おっさんのくだらなブログ

おっさんのくだらない日常を世界に向けて発信します。

金曜の夜更け

どーも、おっさんです。


今週もようやく金曜日がやってきました。
お決まりのこの時間です。



今週はプレモルをやめてサッポロ黒ラベルにしてみました。
これもハマっている時期があってよく飲んでました。


20代の頃はお酒の味なんて全然分からず、発泡酒のアサヒのOFFをよく飲んでいましたが、
40代になるとビールの美味しさがわかり、発泡酒が飲めなくなってしまいました。
ただ、唯一金麦はほんとにビールみたいで美味しいです。


今週は、電車の暇な時間にクロームブックで遊んでいました。
クロームブックはGoogle OSを搭載したパソコンで2年位前にアマゾンで購入したこれです。

Lenovo Google Chromebook Ideapad Duet タブレット ノートパソコン (10.1インチ WUXGA液晶 MediaTek Helio P60T 4GB 128GB eMMC スタンドカバー Webカメラ 無線LAN) 【2022年5月発表】 ZA6F0112JP 【chromeOS】
Lenovo Google Chromebook Ideapad Duet タブレット ノートパソコン (10.1インチ WUXGA液晶 MediaTek Helio P60T 4GB 128GB eMMC スタンドカバー Webカメラ 無線LAN) 【2022年5月発表】 ZA6F0112JP 【chromeOS】
Lenovo
パソコン

正直、最初はアプリの起動が遅くて使えないなーなんて思っていたら、
どうもこの手のパソコンはアプリよりもブラウザをメインで使うようなんです。
確かにブラウザの起動はやたらと早く画面の更新もスムーズで全然ストレスがありませんでした。
それを知ってから楽しくなって今週はずっと使ってます。
ただセルラータイプではないので、スマホをデザリングしながら使う感じになります。
パソコン側はWifi接続のつもりで、容赦なく通信するので、使いすぎには注意ですねこれは・・・。


話が戻りますが、ビールを大きいコップに入れると勢いよく飲んでしまいすぐなくなるので、小さいコップで飲むことにしました。
350ml缶が長持ちしていい感じですよ。


喉越しが若干物足りない間はありますが、飲み過ぎ防止にはもってこいです。


長くなりましたが、週末はゆっくりやすみましょう。
今週もお疲れナマです。


おやすみなさい★