おっさんのくだらなブログ

おっさんのくだらない日常を世界に向けて発信します。

chrome book にVS Codeをインストールしてみた。

Javaの開発環境をChromeBook上に構築したくて、今トレンドのVSCodeをインストールして見ました。


参考にしたサイトはこれです。
ほんとにこの通りにやればできました。感謝です。


最初に別のサイトで環境構築を行っていましたが、ずっとインストーラーでエラーが出てしまっていてお手上げ状態だったんですが、このサイトの「dpkg --print-architecture」
を実行した結果によってダウンロードするPKGを正しく選択したところインストールに成功して起動することができました。


ただ正直なところ、開発には使えないくらい重いです。
メモリが2Gしかなくスペックがしょぼいせいなんですが、とりあえずChromeBookに開発環境は作れたので大成功ということで。